お客様からよく寄せられるご質問にお答えします。
    このサイトについて
  Q.このサイトで初めてEZ-10のことを知ったのですが、どうやって注文するのですか?
Q.注文の際に送信する個人情報の管理について教えて下さい。
    商品について
  Q.EZ-10についてもっと詳しく教えて下さい。
Q.印影の寸法は?
Q.インクの補充方法を教えて下さい。
Q.印鑑部を、他のEZ-10に取り付けることはできますか?
Q.印鑑部だけ単品では販売されていますか?
    注文について
  Q.電話・FAXでの注文は可能ですか?
Q.自分の「お申し込みコード」が分かりません。
Q.「お申し込みコード」が17文字ありません。
Q.オンライン注文の受付時間は? 休日は注文可能ですか?
Q.注文画面に進めません。
Q.「入力情報の確認」画面で漢字が正しく表示されません。
Q.「ご注文確認メール」が届きません。
Q.携帯電話のアドレスを記入すると「印影画像ファイル」が添付されないのはなぜですか?
Q.購入したEZ-10製品から、複数の印鑑部を注文することはできますか?
Q.申し込み後の注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?
Q.注文後の製造・発送状況を確認したいのですが…。
    印面の指定について
  Q.PCで入力できない旧字体や異体字を注文したい場合は?
Q.「済」「領収」「社外秘」など、人名以外でも注文できますか?
Q.横配列の場合、文字を右から左へ入れることは可能ですか?
Q.ギリシャ文字などの印面は作れないのですか?
    商品のお届けについて
  Q.配送方法を教えて下さい。
Q.商品の受取り日時は指定できますか?
Q.国外への配送は可能ですか?
Q.商品が届かないのですが…。
Q.商品の返品・交換は?
Q.申し込み用のはがきを紛失しました。どうすればいいですか?
Q.届いた印鑑部を紛失しました。どうすればいいですか?
 
■このサイトについて
 
  Q.このサイトで初めてEZ-10のことを知ったのですが、どうやって注文するのですか?
  EZ-10は、お近くの三菱鉛筆製品お取扱店でお求め下さい。
EZ-10の印鑑部のご注文は「店頭」「専用はがき」「インターネット」で承ります。
なお、「専用はがき」「インターネット」のご発注には、専用商品のご購入が必要となります。
ご了承下さいませ。
  ▲トップへ
  Q.注文の際に送信する個人情報の管理について教えて下さい。
当サイトでは、お客様の氏名や住所などの個人情報をWEBサーバに送信する場合に、
SSLを利用する事でデータを暗号化し、安全に送信する事ができます。
なお、これらの情報は、製品の受注・配送およびお客様との連絡以外の目的に利用したり、
第三者へ開示・提供することはございません。
※詳細は「セキュリティポリシー」および「プライバシーポリシー」をお読み下さい。
▲トップへ
 
■商品について
 
  Q.EZ-10についてもっと詳しく教えて下さい。
  三菱鉛筆サイトの「商品ラインナップ」の中で、詳しくご紹介いたしております。
お取り扱い方法は当サイトの「商品のご紹介」をご覧下さい。
▲トップへ
  Q.印影の寸法は?
  直径10mmです。
  ▲トップへ
  Q.インクの補充方法を教えて下さい。
  こちらのページをご覧下さい。
  ▲トップへ
  Q.印鑑部を、他のEZ-10に取り付けることはできますか?
 

はい、可能です。
印鑑の着脱の方法を写真付きのPDFファイルでご紹介しています。こちらのページをご覧ください。
お取替えする時に印面のインクが手や衣服に付着する恐れがありますので、
お取り扱いには十分ご注意下さい。

  ▲トップへ
  Q.印鑑部だけ単品では販売されていますか?
  はい、ご販売をしております。全国の三菱鉛筆製品お取扱店でお求め下さい。
  ▲トップへ
 
■注文について
 
Q.電話・FAXでの注文は可能ですか?
申し訳ございませんが、電話・FAXによるご注文は受け付けておりません。
当サイトからのオンライン注文か、製品添付のはがきによる郵送でお申込み下さい。
  ▲トップへ
  Q.自分の「お申し込みコード」が分かりません。
  お申し込みコードは、製品添付の専用はがきに記載されている4行17文字の英数字です。
  ▲トップへ
Q.「お申し込みコード」が17文字ありません。
ご入力は4行の英数17文字のフォームになります。なお、5〜7文字の英数字は、
おはがきのみでご注文を承る商品です。ご注意下さいませ。
▲トップへ
  Q.オンライン注文の受付時間は? 休日は注文可能ですか?
  注文サイトからの注文手続きは常時可能です。ただし、月に一度、
サイトのメンテナンスのために深夜の数分間ログインができなくなります。
  ▲トップへ
Q.注文画面に進めません。
ブラウザの設定は正しく行われていますか?
ご注文サービスをご利用いただくには、Javascript(ジャバスクリプト)とSSL2.0及びSSL3.0の使用を
オンにする必要があります。
ブラウザによってはJavascriptに対応していないものがございます。
サイト利用条件」をご参照の上、推奨ブラウザをダウンロードして下さい。
  ▲トップへ
  Q.「入力情報の確認」画面で漢字が正しく表示されません。
  「入力情報の確認」画面ではインターネットでご対応できない文字を入力された場合、
表示されなかったり、異なった文字で表示されます。
その際は、専用はがきでお申し込み下さい。
▲トップへ
Q.「ご注文確認メール」が届きません。
メールの受信が制限されているか、ご注文時にお客様が登録されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。

1)プロバイダーのサービスやウィルス対策ソフト、メールソフトなどで
「メールの受信制限」を利用されている場合、「UNI-MPSTAMP@mpuni.co.jp」
からのメールを受信できるようにご設定下さい。
※上記メールアドレスは、送信専用です。お問合せにはご利用になれません。

2)登録されたメールアドレスの正誤についてのお問合せは、下記窓口までお問合せ下さい。
 お問合せ窓口:三菱鉛筆株式会社 お客様相談室
※メール受信制限の設定等、技術的なお問合せはご容赦下さい。
▲トップへ
Q.携帯電話のアドレスを記入すると「印影画像ファイル」が添付されないのはなぜですか?
  携帯電話の中にはGIF形式の画像が受け取れないものがあります。
そのため携帯電話のアドレスには本文のみをお送りしております。
▲トップへ
Q.購入したEZ-10製品から、複数の印鑑部を注文することはできますか?
  原則としてはできません。
▲トップへ
Q.申し込み後の注文内容の変更・キャンセルは可能ですか?
原則としてできません。
  ▲トップへ
Q.注文後の製造・発送状況を確認したいのですが…。
当サイトから、お申込いただいた商品のご注文コードで再度ログインして下さい。
製造・発送の過程をお知らせする画面が表示され、現状を確認することができます。
▲トップへ
■印面の指定について
  Q.PCで入力できない旧字体や異体字を注文したい場合は?
お手数ですが専用はがきでご注文ください。なお、ご注文を受け付けられる「漢字」は、日本の戸籍に登録できる文字(常用漢字、および、人名用漢字)に準じております。他国の漢字にはご対応しておりませんのでご了承ください。
▲トップへ
Q.「済」「領収」「社外秘」など、人名以外でも注文できますか?
  はい、承ります。
▲トップへ
Q.横配列の場合、文字を右から左へ入れることは可能ですか?
申し訳ございませんが、ご対応しておりません。
▲トップへ
  Q.ギリシャ文字などの印面は作れないのですか?
  印面の文字は、標準的な日本語(シフトJIS)の漢字・ひらがな・カタカナ・英文字・算用数字及び、
一部旧字体等の特殊な文字のみ承っております。
  ▲トップへ
 
■商品のお届けについて
 
Q.配送方法を教えて下さい
日本郵便のゆうパケットでお届けいたします。
諸事情により変更される場合もございます。ご了承下さいませ。
▲トップへ
Q.商品の受取り日時は指定できますか?
原則としてできません。
▲トップへ
Q.国外への配送は可能ですか?
日本国外への配送は取り扱っておりません。
▲トップへ
  Q.商品が届かないのですが…。
物流や生産の状況、弊社営業日の都合でお届けが遅れる場合があります。
弊社休業日(土日・祝日・年末年始・8月中旬の夏期休暇等)を除きオンラインでのご発注は
お申し込みから7日程、はがきでのご注文は10日程経っても印鑑部が届かない場合は、
下記窓口までお問い合わせ下さい。
 お問合せ窓口:三菱鉛筆株式会社 お客様相談室
▲トップへ
Q.商品の返品・交換は?
返品・交換は原則として、受け付けておりませんが、弊社の責任による商品の問題がございましたら、
下記窓口までお問い合わせ下さい。
 お問合せ窓口:三菱鉛筆株式会社 お客様相談室
▲トップへ
Q.申し込み用のはがきを紛失しました。どうすればいいですか?
EZ-10用の印鑑部を改めてご購入頂くことになります。
お近くの三菱鉛筆商品お取扱店でお求め下さい。
▲トップへ
Q.届いた印鑑部を紛失しました。どうすればいいですか?
EZ-10用の印鑑部を改めてご購入頂くことになります。
お近くの三菱鉛筆商品お取扱店でお求め下さい。
▲トップへ
 
Copyright(c) 2005 MITSUBISHIPENCIL CO., LTD. All rights reserved.